少し前の話ですが・・・・・

いつものように何事もなく仕事帰りにバイク屋さんに立ち寄ると、いつもながら見慣れた店内なのですが何かが違う、よーーく見渡すとバイク屋さんに自転車が置いてあるではないですか、それもバリバリのロードレーサータイプで鮮やかなイエローでバイクに負ける事無く輝いて見えたので親父に頼み触らせて貰うと、又悪い癖が・・・・これが欲しいと思いきや後先考えずに親父に頼み込む

その時の会話

おっちゃんこの自転車どないしたん!!
息子の友達が店に置いてくれと持ってきょたんやわな
これ売ってんのか、さらとちゃうな、ええ自転車か?
何ゆぅてんねん凄いでーー! トライアスロン、やっとったから付いている部品がちゃうでホイルはカーボンやしギヤーはシマノやフレームはアルミやさかい軽いでー、他に色々と凄いんや、ほんまに凄いんやさかい!!
そうかほんまに凄いんかいな、ほな買うわ、安うしといてや、頼むでーー、なんぼや?
そやなー 12万で売るゆぅとったでー
高いわ、ここは一発8万でどうや、頼むわ
どーやろなぁー、一回電話してみるわ・・・・・
その間1分位やったか
〇〇はんやったったら8万でええとゆぅてるし持って帰ってもええで
おおきにほなもろて帰るでー 金は明日持って来るしそれでええか?
ああええで、又バイクもこうてや!!
うんーー又な

こうして初めて自転車に乗る事になったのです今から思えば本当に良い買い物でしたそれからはしばらく好きなバイクも乗らずに自転車ばかりの遊びが始まりました乗って初めて知る自転車の奥の深い事、仲間がたくさん出来た事、しかしこの事が後にとんでもない世界にはまり込むスタートだったのでした

乗り始めて今日まで約10年

琵琶湖一周サイクルマラソン180km参加3年連続

最高成績 1200名中92位

最低成績 1200名中382位

山吹マウンテンバイク大会

約毎回50〜60名参加

最高成績7位

最低成績リタイヤ

副賞にマウンテンバイクゲット

遊びで

仕事が終わり4名が夜9時より北陸山中温泉目指して220km 12時間地獄のサイクリング

夜中に自転車で街中徘徊

夏の熱帯夜に綺麗なお星様を見るために夜中に往復3時間かけてスターウォチング

Translate »